私がバイク、オートバイでお出かけした体験談

私がバイク、オートバイでお出かけした体験談


私の旦那は、マグザムのビッグスクーターに乗っています。
ハンドルは、シルバー色のメッキにして、マフラーもかっこいいデザインです。
マグザムの後ろのシートは、結構ゆったりとしていて、柔らかい素材のシートなので、乗りやすくて、長時間乗るのも苦痛ではなかったです。
手すりも付いているので、スピードを出しても、怖くありません。
私は、バイクに乗った事が無かったので、最初は不安でしたが、慣れると乗りやすくて、毎週休日には、バイクでお出かけしています。
大阪から、バイクで淡路島まで行った事があります。
途中からバイクも乗せて、船で渡りました。
淡路島に到着したら、バイクに乗って、淡島島の観光スポットを回りました。牛丼が有名なので、美味しい牛丼屋さんを探しました。
牛乳のアイスクリーム屋さんがあると、情報誌に載っていたので、探して食べに行きました。
バイクだと、車と違って、行きたい店を見つけたら、すぐに停まってお店に寄れるので、便利です。
駐車場代もかからないので、良いです。
ただ、バイク、オートバイは天候が良くないと、楽しめません。
気候の良い、春の晴れた日に、行ったので楽しめました。
淡路島は、海沿いに道路があるので、眺めが良くて、バイクで走るとかなり気持ちが良いです。
夕暮れ時には、夕日が見えてかなり綺麗でした。
帰りの船の便まで、かなり時間があったので、明石海峡大橋の近くの飲食店で時間を潰しました。
帰りの船の中から、色んな色にライトアップされた明石海峡大橋がとても綺麗でした。
大阪からだと、結構時間がかかりますが、日帰り旅行気分で、かなり楽しめました。
バイクで、和歌山県に釣りに行った事もあります。
大阪から加太という場所までは、1時間半位で行けます。
夕方に向けて行けば、ちょうどアオリイカがよく釣れます。
バイクに竿を乗せて、移動するのは、大変ですが、面白いです。
バイクだと小道にも入れるので、イカがよく釣れそうな場所を見つけやすくて良いです。
これからも、バイク、オートバイで色んな場所に行きたいです。

バイク 処分